ぺんぺん村の思い出

とびだせどうぶつの森の記録です。

住人 ファイルNo.6 タコリーナ

コリーナはどこの村の出身だったかな。覚えがない。

引っ越しの看板見て、タコか、と思ったくらい。

f:id:penpenlife:20160222134339j:plain

最初は周りをこんな感じにしてたんだね。後にゆりを植えました。黄色と白とピンクで。

f:id:penpenlife:20160222134349j:plain

初めて会った時。

f:id:penpenlife:20160222134519j:plain

部屋の写真がこれくらいしかなかった。トイレは私があげたはず。

f:id:penpenlife:20160222134658j:plain

f:id:penpenlife:20160222134719j:plain

むらでの様子。キュートな存在だったね。そのキュートさに気づいてなかったかも。

タコの中ではマシかなレベルの可愛さでは無い。

f:id:penpenlife:20160222134354j:plain

f:id:penpenlife:20160222134408j:plain

f:id:penpenlife:20160222134411j:plain

f:id:penpenlife:20160222134415j:plain

表情豊かでかぁーいいですなぁ。ヘラクレスオオカブトとは別の時に写真もらいました。たぶんおいしいくだもの。何枚かもらったと思います。

頭のリボンもかわいいんですよ。後頭部が写ってないけど。

f:id:penpenlife:20160222134450j:plain

f:id:penpenlife:20160222134455j:plain

f:id:penpenlife:20160222134459j:plain

f:id:penpenlife:20160222134502j:plain

この4枚の写真。わたしのウメがらの着物。

サブ村でのエスメラルダのダンボール状態を見て、私はぺんぺん村のほうの時計を注意深く進めました。『誰でもいいから』『エスメラルダに勝るものはない』『新しいキャラクターへの好奇心』そんなこころの声にしたがって、タコリーナから話をもちかけられ同意しました。

ちなみにタコリーナの後この村を去ったのはチャーミーというメスグマでした。私がずっと引っ越しを願っていた住人です。そう、少し待てば良かったのです。もう少しねばって、時計を進めれば良かったのです、タコリーナを引き止めた後に。。

コリーナが引っ越ししなかったとして、デースケ、ロビン、バニラ、ヒノコなど、引っ越しさせるつもりの無い住人をたくさん抱えています。ロビン以外は特に村長宅の近所で、景観を壊したく無いという想いが強いですし、ロビンの家周りの景観なんて、絶対に壊してはならないものです。消去法でいくとどうしてもタコリーナ。。

あとブーケ、ハナコもいますが。。ハナコは無理でしょうね。

とにかく、私が言いたいのは、選択を誤った。申し訳ない、ということ。

コリーナの事を思うと悲しくて胸がつまります。

4枚の初めの写真を見てください。悲しくなりませんか?

なんてかわいいんでしょう。

新しい村で可愛がられていることでしょう。すれちがいやってるからおそらく。

ふつうキャラの中でも彼女は表情豊かでキュートでイチオシです!