ぺんぺん村の思い出

とびだせどうぶつの森の記録です。

住人 ファイルNo.2 エスメラルダ2

f:id:penpenlife:20160221200307j:plain

ウメがらの着物をやたら褒められます。以前も来てましたねとか。

緑色だから馴染みがあるのかな。

エスメラルダはカエルの中でも緑でオーソドックスな可愛いカエルなので特に好きだけど、なぜか嫌いな人も多いんだよね。唇が厚いのも情が深い証であたたかい人柄だと思います。

f:id:penpenlife:20160221200326j:plain

はい、ぽんぽこ村の名産のりんごを2400ベルで早速売りつけられました。

何倍の価格だろうか。。この村全ての果物ありますけどね。おいしい果物も含め。

最初の会話だったし嫌われたくないのと引っ越ししてきたばかりで金がないのかもしれないし、素直に買い取ります。

f:id:penpenlife:20160221200331j:plain

ちなみに1こ、ですからね。一山じゃなく。

f:id:penpenlife:20160221200352j:plain

妙に閑散としているな。サブ村からの状態引き継いでくるからね。

奥の観葉植物は多分私が与えたもの。

f:id:penpenlife:20160221200438j:plain

誕生日は着ているヒルの服をあげて、今座っているグレースの椅子やベッドのリメイクなどを手紙でプレゼントした。ベッドのリメイクはなぜか飾ってくれないの。。ずっとずっと。。好み間違えたかな。アルパカにも出品しない。よほど嫌だったのかな。。

f:id:penpenlife:20160221200421j:plain

 

f:id:penpenlife:20160221200449j:plain

手紙につけたシックなソファはすぐに飾ってくれた。

そか、やっぱり好みじゃなかったんだな。

f:id:penpenlife:20160221200503j:plain

f:id:penpenlife:20160221200508j:plain

f:id:penpenlife:20160221200511j:plain

果物のリクエストでおいしいオレンジをあげた。ちなみにこのときもらったのはダルマストーブ。写真はまだまだ遠い道のりだな。(多分ゲームしないし無理)

f:id:penpenlife:20160221200602j:plain

なんかの楽器が追加された。部屋づくりもここまで。