ぺんぺん村の思い出

とびだせどうぶつの森の記録です。

住人 ファイルNo.3 ガチャ

かなり仲の良かったガチャ。2/13生まれの水瓶座だから?

誕生会など行ったか不明。リクエストに答えないことも多々。

自由奔放なわたしを受け入れてくれた優しいガチャ。

初期住人だったかは不明。5人には入ってないけど最初の頃に越してきたのかも。

風変わりだなとは思ったけど、ちっこくて可愛いし、話し始める時の機械音も懐かしい。特に違和感は感じなかったな、口調も好きだし、積極的に話しかけてたのかもしれない、無意識に。

憶測だけど、ハキハキ系はリクエストにノーと言うのもOKなのかも。むしろはっきりしてて良いと思ってくれるのかもよ?サブリナに家来のようになんでも言うことを聞いてたのとは逆の存在なのですよ。

f:id:penpenlife:20160221202635j:plain

最初の頃の部屋。マリリンが来てた。。

f:id:penpenlife:20160221202645j:plain

f:id:penpenlife:20160221202649j:plain

f:id:penpenlife:20160221202654j:plain

わたしにひっついてくるガチャ。可愛い。

泣けるね。泣ける。

f:id:penpenlife:20160221202716j:plain

おいしいくだものか。

f:id:penpenlife:20160221202720j:plain

がちゃの家。

f:id:penpenlife:20160221202724j:plain

部屋には無頓着であんまりあげたりはしてないかな。

奥のコーヒーミルらしきものはあげたのか。いちお非売品だしな。

f:id:penpenlife:20160221202728j:plain

f:id:penpenlife:20160221202732j:plain

がちゃはクレイジー好きなので非売品のだらしないテーブルあげました。

当時2つ持ってたから気前のいい村長。といっても今では何個あるかわからないくらいテーブルはもってるけど。。あとコンポとシンクがさっぱり出ない。。。。

おいしいくだもの以外で写真貰ったケースはレアかも。このシーン今でも覚えてる。

この前日に実はオオクワガタかカブトかなんか忘れたけどリクエストされたの。で、島に取りに行ったんだけど捕まえられなくて、、。だから約束破っちゃったんだけど、翌朝速攻で会いに行って、リクエストに答えたら、これ。はぁ〜懐かしい思い出だわ。

f:id:penpenlife:20160221202745j:plain

この部屋に合わないけどね。だらしないテーブル。

カエルかざってるんだね。ガチャがカエルなのかは不明だけど。。

カエル風ロボットかな。

f:id:penpenlife:20160221202749j:plain

SF風の会話ってこと?ロボットだけに。

f:id:penpenlife:20160221202805j:plain

f:id:penpenlife:20160221202808j:plain

リアクションいいなぁ。これもおいしい果物だね。

f:id:penpenlife:20160221202830j:plain

f:id:penpenlife:20160221202832j:plain

これもSF風。ロボットだけに。

f:id:penpenlife:20160221202835j:plain

雨降りか。錆びないのか心配。ぺんぺんっていうのはサブリナの口癖が移っただけ。

f:id:penpenlife:20160221202907j:plain

部屋が少し変わった。

f:id:penpenlife:20160221202911j:plain

f:id:penpenlife:20160221202915j:plain

部屋がだいぶ変わったね。生活感出てきた。

f:id:penpenlife:20160221202920j:plain

f:id:penpenlife:20160221202930j:plain

セニョリータなんてやだよ。キザキャラから言われるにはしゃーないかって思えるけど。

f:id:penpenlife:20160221203001j:plain

切ないね。。(ウルウル)

f:id:penpenlife:20160221203018j:plain

f:id:penpenlife:20160221203022j:plain

f:id:penpenlife:20160221203026j:plain

f:id:penpenlife:20160221203030j:plain

f:id:penpenlife:20160221203038j:plain

f:id:penpenlife:20160221203041j:plain

仲良いほど文章長くなるのかな。

ガチャの嫌いな要素が見当たらない。

セリフとか嫌だとおもう部分が無いからかな。セリフの設定というか言葉使い大事だよね。いろんなキャラ設定するから人によってウマが合う人が違うんだろうなぁ。

まぁでも友達止まりだよね。ガチャって。