ぺんぺん村の思い出

とびだせどうぶつの森の記録です。

美術品コンプリート

書きやすい項目から順不同にブログにアップしています。

ですからごく最近の出来事なんですけど、美術品のコンプリートについて。

メイン村とサブ村でつねきちのテントを見かけ次第購入し続けてきましたが、

私の場合、中盤の頃までこのゲームでのコンプリートなどということをあまり意識せず、主に、部屋づくりメインでゲームを進めていましたので、虫や魚のコンプリートよりも美術品のが後になってしまいました。

最後、なかなか手に入らなかったのが、おだやかなめいがとおもしろいめいがでした。

f:id:penpenlife:20160216000122j:plain

おだやかなめいが(スーラの有名な絵。ロンドンのナショナルギャラリーにて当方鑑賞済み)は手に入ったのですが、なかなか手に入らなかったのがおもしろいめいがとかいう、鼻が人参の変な絵画。途方に暮れていたころ、ようやくサブ村に本物が出品されました。

f:id:penpenlife:20160216000333j:plain

これです。すぐさまメイン村へ奉納。

f:id:penpenlife:20160216000428j:plain

f:id:penpenlife:20160216000436j:plain

f:id:penpenlife:20160216000443j:plain

f:id:penpenlife:20160216000449j:plain

f:id:penpenlife:20160216000455j:plain

f:id:penpenlife:20160216000502j:plain

f:id:penpenlife:20160216000507j:plain

f:id:penpenlife:20160216000512j:plain

f:id:penpenlife:20160216000518j:plain

ということで博物館が完成しました。

完成すると購入できる博物館の模型、アトリエの壁紙&じゅうたんも無事ゲットできました。虫と魚のコンプリートの瞬間もねぇ、写真があるといいんだけど。。

ちょっと探してみますね。