ぺんぺん村の思い出

とびだせどうぶつの森の記録です。

花の交配と木々について

村長植物が好きで、とび森でも相当ちからをいれてきたのが、ガーデニングです。

結構頑張って、すべての交配する花をつくりました。

あとわりとレアだと思うベルの木も作成しました。

ラフレシアだけがね、メイン村にはもちろん作れないので、サブ村で挑戦しようと思っているのですが、まだちょっと根気が足りないみたいです。

人の村では昔見たことがあるんだけどね。ものをたくさん置く&時間経過なのかな。

ゴミ箱の公共事業もサブ村では提案が無いので、たのみの綱の普通キャラオーロラちゃんに頑張ってもらうしかないのですが。。。

まぁ気を取り直して、村のお花たちと木々たちの写真をじゃんじゃん載せていきますね。日付にも注目して見てみてください。時系列順に載せています。

f:id:penpenlife:20160215213010j:plain

白のカーネーションはどういう風に交配するのかよくわからないんだよね。

金のスコップ(デパートの園芸店で肥料50個買う)&肥料で咲きました。

f:id:penpenlife:20160215213247j:plain

青バラが初めて咲いた日は嬉しかったなぁ。これも金スコ&肥料。

f:id:penpenlife:20160215213129j:plain

ベルの木は全部で4本作ったんだけど、後にヒノコが引っ越してきて1本は無くなっちゃいました。まぁヒノコだから許せるけど。金スコップでベル6〜9万ベルくらい?植えたんだっけかなぁ。

f:id:penpenlife:20160215213208j:plain

f:id:penpenlife:20160215213214j:plain

f:id:penpenlife:20160215213324j:plain

ハイビスカスのつぼみ。かわいい♡

f:id:penpenlife:20160215213342j:plain

ハイビスカスの咲いてる図。7月から咲くのかな?

f:id:penpenlife:20160215213414j:plain

ベルの木完成。ルンルン。ここはけもの道でアルパカへと続いてる道です。

f:id:penpenlife:20160215213437j:plain

むらさきパンジーようやく咲いたー。くるしかったー。

ていうかむらさきのパンジーの存在をしばらく知らなかったの。

f:id:penpenlife:20160215213521j:plain

f:id:penpenlife:20160215213546j:plain

はーい。たくさん咲きました。咲き出すと楽勝。

f:id:penpenlife:20160215213552j:plain

春はベルの木もさくら色。ヒノコの家が建ってるでしょ?

 

黒バラも増やすの難しかった気がしたけど、昔だから写真が見当たらなくて。

うちの村黒い花結構好きで咲き乱れてますよ。

ページ変えて、むらのいろんなお花の写真を次は載せてみますね。